« ■1/200大和をつくる(53) | トップページ | ■1/200大和をつくる(55) »

2017年10月30日 (月)

■1/200大和をつくる(54)

このモデルは、あくまでレイテ沖海戦仕様ということで、天一号作戦時の大和に改造中であるが、シールド付25ミリ三連装機銃を左右に3基づつ増設した際、これらを指揮する防空指揮所が必要とのこと(そうでないと、メクラ撃ちになる)である。

しかしながら、当然、そうした部品は付属していないので、とりあえず、小西製作所の部品を通販で購入してみた。 

20171030_yamato_01

防空指揮をするための内部の照準レンズも付属していて、シャッター半開きの状態で組み立てるセット部品が小西製作所から届いた。

20171030_yamato_02

プラモの射撃指揮所と並べると、なんだか違うものに思えてくる。

20171030_yamato_03

..........ええい、こうなったら、模型にもともと付属していた射撃指揮所は、全部取り除いて、あらたに小西製作所のものを設置することにしてやろう........と思い立ち、接合部をペンチではさみ取り、小西製作所にさらに4基分の射撃指揮所の部品を発注した。

20171030_yamato_04







|

« ■1/200大和をつくる(53) | トップページ | ■1/200大和をつくる(55) »

■001.ニチモ戦艦大和(1/200)」カテゴリの記事

コメント

申し訳ござらぬ・・・余計な出費をさせもうした・・。

投稿: 大和魂 | 2017年11月 6日 (月) 15時56分

いやいや、なんのこれしき..........おかげで、ずいぶんと見栄えが良くなりもうした。

投稿: 管理人 | 2017年11月 7日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/72096292

この記事へのトラックバック一覧です: ■1/200大和をつくる(54):

« ■1/200大和をつくる(53) | トップページ | ■1/200大和をつくる(55) »