« ■1/200大和をつくる(21) | トップページ | ■1/200大和をつくる(23) »

2017年2月 4日 (土)

■1/200大和をつくる(22)

25ミリ三連装の機銃台座や12.7㎝高角砲のシールドのないものを置く台座に補強版を模した三角プラ板をはりつけていく。

20170204_yamato_01

12.7㎝高角砲の台座の中央の台座だけが前半分がくぼんだ特殊な形をしているので、パテで埋めようとしたが、なかなかパテの平面をつくるのが構造上難しい。 そこで、パテをシンナーで溶かして、もう一度除去してから、このようにプラ棒で放射状に構造物を想像で作った(笑) 砲弾の薬きょうがこの部分に落ちてたまるのをイメージして作ってみた。

20170204_yamato_02

上部から、中央の艦橋構造物を見るとこんな感じになっている。

20170204_yamato_03







|

« ■1/200大和をつくる(21) | トップページ | ■1/200大和をつくる(23) »

■001.ニチモ戦艦大和(1/200)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/69482416

この記事へのトラックバック一覧です: ■1/200大和をつくる(22):

« ■1/200大和をつくる(21) | トップページ | ■1/200大和をつくる(23) »