« ■1/200大和をつくる(19) | トップページ | ■1/200大和をつくる(21) »

2017年1月29日 (日)

■1/200大和をつくる(20)

作りかけで放置しておいた後部艦橋の製作にはいった。 まず、全部艦橋と同じようにジャッキステイは、0.5ミリ径のプラ棒でつくりあげることにした。 ピンバイスでプラ棒を差し込む穴をあけてゆき、そこに一本一本ボンドを付けてさしこんでいく。

20170129_yamato_01

差し込んだ棒を一定の長さになるように散髪(?)してから、0.5ミリの角プラ棒でまわりをかこんで接着していく。


20170129_yamato_02

ゴールドメタルのエッチング、小西製作所のエッチングをそれぞれ組み合わせながら接着していく。

20170129_yamato_04

気に入った部品を活用して全体のエッチングパーツをつくりあげていく。

20170129_yamato_05

できあがった後部艦橋を配置してみたら、こんな感じになった。

20170129_yamato_06

21号電探も配置して、これまで作り上げたものを確認してみた。 ようやくここまで仕上がってきた。

20170129_yamato_07

後部からながめるとこんな感じになってきている。

20170129_yamato_08

|

« ■1/200大和をつくる(19) | トップページ | ■1/200大和をつくる(21) »

■001.ニチモ戦艦大和(1/200)」カテゴリの記事

コメント

まとめて・・読んだぞ~・・(笑)
 おみごと~・・・しか云えネ~・・のが誠に残念無念ッ!
 

投稿: 大和魂 | 2017年2月 1日 (水) 09時03分

>大和魂さん、いや.....ご老公さま、最近お越しにならなかったので、もはや弟子を破門されたのかと心配しておりました。 お褒めいただき、とてもうれしいです。 はげみになります。 がんばります。(#^.^#)

投稿: 管理人 | 2017年2月 1日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/69410524

この記事へのトラックバック一覧です: ■1/200大和をつくる(20):

« ■1/200大和をつくる(19) | トップページ | ■1/200大和をつくる(21) »