« ■1/200大和をつくる(13) | トップページ | ■1/200大和をつくる(15) »

2016年12月11日 (日)

■1/200大和をつくる(14)

艦橋下部の形状がどうもニチモ大和は、かなり間違っていると思われるので、大和ミュージアムで撮影してきた画像とあわせて、形状変更をしてみようと思う。

20161211_yamato_01

プラ板で形状をつくるべく形をつくっているが、74式高射装置にLEDを仕込んでしまっているので、動かせない(もう別につくる意欲がない)。これを避けるようにプラ板で形状を作らざるを得ない。

20161211_yamato_02

艦橋下部の構造物は、実際よりもかなり小さいので、この部分もかなり形状変更をしなければならない。 まずは、今回このくらいにしておいて、ほかの部分の組立をはじめることにした。

20161211_yamato_03

作成した艦橋構造物をすべて仮置きしてみた。 

20161211_yamato_04








|

« ■1/200大和をつくる(13) | トップページ | ■1/200大和をつくる(15) »

■001.ニチモ戦艦大和(1/200)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/68802941

この記事へのトラックバック一覧です: ■1/200大和をつくる(14):

« ■1/200大和をつくる(13) | トップページ | ■1/200大和をつくる(15) »