« ■カティサークをつくる(46) | トップページ | ■カティサークをつくる(48) »

2016年2月25日 (木)

■カティサークをつくる(47)

20160224_ks_01_2

ビレイピンに結んだロープをかっこよく始末するのに、しばらく考えていたが、やっぱり実物の写真が役に立った。 このようにロープを巻いてピンにかけておくのが通常のようだ。 実際のようにロープの垂れ下がりがあまり表現できないが、これで妥協することにした。

20160224_ks_02

たくさんのロープをしばっているビレイピンが集合している帆柱周辺もこのように巻きロープを表現してみた。 ボンドでは扱いにくいので、木工用ボンドを巻きロープの内側にたっぷり塗って、実際のロープの余っている部分にひとつひとつくっつけていく作業をおこなっている。

20160224_ks_03



|

« ■カティサークをつくる(46) | トップページ | ■カティサークをつくる(48) »

■002.帆船カティーサーク」カテゴリの記事

コメント

タコは~・・・ロープに変身するのか??

投稿: 大和魂 | 2016年3月13日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/64143660

この記事へのトラックバック一覧です: ■カティサークをつくる(47):

« ■カティサークをつくる(46) | トップページ | ■カティサークをつくる(48) »