« ■カティサークをつくる(41) | トップページ | ■カティサークをつくる(43) »

2016年1月24日 (日)

■カティサークをつくる(42)

黙々と書斎で、糸を張る作業を続けてもう何日目だろうか? 左右のピンレールに結ぶ糸もところどころ重なりが出てきた。 糸を通す順も間違えていないのだろうが、あとで見るとあちこちひっかかっていたり、ロープがもつれたりしているところを発見し、糸を結びなおす作業が結構大変である。 修復不能に陥った部分も実はあるが、一部妥協しているところもある。

20160123_ks_01

クリューライン、シートの張りも、ほとんど終わりに近づいてきた。 これが終わると、こんどは縦向きの帆、スパンカー・スペンサーガ フロープを張っていく作業が続く。 なんだかややこしそうだが...........とりあえず、その前に、各ピンレールに結んだ糸の余りを、丁寧に加工しておかないと、あとからではピンセットが入りにくくなりそうな気がする。

20160123_ks_02




|

« ■カティサークをつくる(41) | トップページ | ■カティサークをつくる(43) »

■002.帆船カティーサーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/63615964

この記事へのトラックバック一覧です: ■カティサークをつくる(42):

« ■カティサークをつくる(41) | トップページ | ■カティサークをつくる(43) »