« ■カティサークをつくる(29) | トップページ | ■カティサークをつくる(31) »

2015年9月25日 (金)

■カティサークをつくる(30)

横ロープを張り終えてから、当初の設計図にはなかった場所にデッドアイを固定していることがわかり、解説書の写真をみていると、そこからシュラウドに糸が出ているのに気がついて、このように、せっかく横糸を貼り終えたにもかかわらず、ミズンマストまわりのロープのみ切断して、やりなおすことにした。
20150926_ks_014
見るも無残.............ああ、ロープワークをはじめてから、何度ぶち切って、最初から作業をやり直したかわからない。
かといって、明らかな間違いは、きっとあとで見るときにきになってしょうがないだろうから、何度でもやりなおすことにしている。(笑)
20150926_ks_015

|

« ■カティサークをつくる(29) | トップページ | ■カティサークをつくる(31) »

■002.帆船カティーサーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/61783758

この記事へのトラックバック一覧です: ■カティサークをつくる(30):

« ■カティサークをつくる(29) | トップページ | ■カティサークをつくる(31) »