« ●1/350利根をつくる(3) | トップページ | ●超合金 動物シリーズ »

2014年7月10日 (木)

●1/350利根をつくる(4)

主砲をはじめて船体に取り付けようとしたら、砲塔の上部のエッチングのサイズが大きすぎて、赤丸部分の隙間がせまくて干渉してしまうことがわかり、せっかく苦労してくっつけたエッチングの手すりをラジオペンチをつかってベリベリと剥がしとってしまった。
20140710_tone_03_2

こんなふうに取り付けるのであれば、干渉はしないので、エッチングを剥がし取らなくてもよかったのかな?と少し反省しています。
20140710_tone_02

ひょっとして、700分の1の手すりのパーツくらいだったら、干渉しないかなあ........などと考えつつ、しばらくこのまま放置しておくことにする。
少し気分転換に、12.7㎝連装高角砲を組み立てることとした。 高角砲の砲身まわりはエッチングパーツよりもプラモの部品のほうが綺麗にみえたので、今回、高角砲の砲身まわりはエッチングパーツをあえて使用せず、横壁あたりだけエッチングを使って組み立てた。
相変わらず老眼で、見えにくいサイズなので、てきとうにくっつけたという感じだが(笑)

20140710_tone_01

|

« ●1/350利根をつくる(3) | トップページ | ●超合金 動物シリーズ »

■009.タミヤ重巡「利根」(1/350)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/56753354

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/350利根をつくる(4):

« ●1/350利根をつくる(3) | トップページ | ●超合金 動物シリーズ »