« ●1/350利根をつくる(2) | トップページ | ●1/350利根をつくる(4) »

2014年7月 5日 (土)

●1/350利根をつくる(3)

25ミリ三連装機銃はエッチングを組み立てて、プラモ部品との比較をおこなったが、この程度の差である。 しかも、三連装のエッチングはことごとく成功せず、すこしづつ形がおかしいものになっている。 エッチングパーツも予備がないので、どちらを採用するか、あとで考えることとした。

20140613_tone_01

利根の25ミリ二連装機銃のエッチング組立てを実施した。三連装はほとんど会心の作はなかったが、2連装はいくらか組み立てやすい。

20140617_tone_01

このように主砲は、それぞれプラスチックの表面をけずって、エッチングパーツを貼り付けることにした。 

20140705_tone_01

このようにエッチングで覆うように組み立てたが、こうしてみると、フェンスがぐにゃぐにゃに変形しているところが多い。 拡大してはじめて気が付いた。 組み立てて置いたり移動したりしているうちにやわらかい部分が変形してしまう。 ピンセットですこしづつ変形を直して、この程度になった。

20140705_tone_02





|

« ●1/350利根をつくる(2) | トップページ | ●1/350利根をつくる(4) »

■009.タミヤ重巡「利根」(1/350)」カテゴリの記事

コメント

 これはこれは細かい作業ですね。ここまで機銃の作りこみがあるとは…後は推して知るべしで出来上がりが大変楽しみです。

投稿: 本間優太郎 | 2014年7月 7日 (月) 18時23分

本間さん、早くも主砲で大失敗......先が思いやられます。やっぱり私、不器用ですわ.....(-_-;)

投稿: 管理人 | 2014年7月10日 (木) 22時24分

これいいね~!超興奮してます!(◎´∀`)ノ

投稿: ED治療 | 2015年4月29日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/56703522

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/350利根をつくる(3):

« ●1/350利根をつくる(2) | トップページ | ●1/350利根をつくる(4) »