« ●1/350利根をつくる(5) | トップページ | ●1/350利根をつくる(7) »

2014年7月21日 (月)

●1/350 利根をつくる(6)

この3連休は、海の京都フェスタがはじまったこともあり、街中がお祭りムードで、私もとうとう一日も休まず仕事をしておりました。 だが、意外にもそういう多忙な時に、夜な夜な模型製作に打ち込めたというのも不思議な現象です。 人間が「いそがしくて●●ができません」と言うときは、きっと本人がさぼりたいから言ってるのではないかとおもえてきました。(笑)

20140721_tone_03

艦橋から、マストにかけての製作を集中してやりました。エッチングが使えるところは使って組み立てましたが、途中、エッチングがうまくできなくて、あきらめて、プラモデル部品に戻した部分がたくさんあります。(私の場合、細かいエッチングパーツの組立は50%の確率で失敗しているようです。)

20140721_tone_02

それでも、前方から見て、ちゃんとセンターがとれているかの確認をした中では、ほぼ正確にどちらかに傾いたりせずに組み立てができていることがわかりほっとしました。設計図の順番でなく、前部から後部にむけて、すこしづつ組み立てていきたいと思っています。

20140721_tone_01



|

« ●1/350利根をつくる(5) | トップページ | ●1/350利根をつくる(7) »

■009.タミヤ重巡「利根」(1/350)」カテゴリの記事

コメント

ゲゲッ・・・まるで私のことを言ってるような・・ドキドキ発言です(笑い)
製作記楽しみに拝見してます。

投稿: 大和魂 | 2014年7月26日 (土) 12時43分

大和魂さん、アハハ.......いや自分のことを顧みて言ってるだけですよ(笑)

投稿: 管理人 | 2014年7月26日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/56857599

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/350 利根をつくる(6):

« ●1/350利根をつくる(5) | トップページ | ●1/350利根をつくる(7) »