« ●超合金 動物シリーズ | トップページ | ●1/350利根をつくる(5) »

2014年7月13日 (日)

●1/350利根をつくる(5)

煙突にジャッキステイを取り付ける作業.......かなり細かい作業になるので、まず、接着が大変になることは予想できたが、それにしても、悪戦苦闘の末、ジャッキステーの突起部が接着できず、何度もはずれて、そのたびに接着剤を塗るものだから、このように接着剤だらけになってしまった。

20140713_tone_01

とりあえず、サーフェイサーを噴いて、接着剤の後始末をするために、紙やすりの粗目のもので、ひたすらにゴシゴシとやすりがけをして、再度サフを噴いた。

20140713_tone_05

とりあえず、妥協できるところまでは削り、あとは軍艦色を噴いて仕上げとした。

20140713_tone_06

天候が悪い日の塗装はやめたほうがいいというのはわかっていながら、なかなか最近まとまって模型製作の時間がとれないので、ついつい.........塗装面はあまり美しいとはいえない仕上がりになってしまったが、まあ妥協しておくこととした。

20140713_tone_07







|

« ●超合金 動物シリーズ | トップページ | ●1/350利根をつくる(5) »

■009.タミヤ重巡「利根」(1/350)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/56780375

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/350利根をつくる(5):

« ●超合金 動物シリーズ | トップページ | ●1/350利根をつくる(5) »