« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 6日 (金)

●1/350利根をつくる(2)

上部甲板の塗装をしてみた。 最初は全面にMr.COLORの41番(レッドブラウン)を噴霧しておいて、突起部を軍艦色で筆塗りし、さらに、タミヤのXF64(レッドブラウン)でところどころ適当に上塗りしてみたところ、色ムラができて、全面同色塗装するよりも、なんだか味わいのある色合いが得られたので、今回の利根については、若干まだらになった塗装をそのまま採用することにした。

20140606_tone_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

●1/350利根をつくる(1)

少し前に購入していた重巡洋艦利根(タミヤ1/350)の製作にはいることにした。 まずは船底色を塗装したり、上部甲板などのおおまかな塗装と組み立てを実施した。 先日まで、三笠を作成していたので、船底の形状はほんとうにスマートで、いかにも高速が生まれそうな形をしているように感じる。 1/350利根用のエッチングパーツも本日、発注した。 エッチングパーツだけでも11000円ほどかかった。しかし、なんでこんなに高価なのかなあと思ってしまう。

20140601_tone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »