« ●1/350 雪風(3) | トップページ | ●1/350 雪風(5) »

2013年9月 7日 (土)

●1/350 雪風(4)

今日は、主に艦橋回りのエッチングパーツを取り付ける作業を実施した。

20130907_yukikaze_01

浮き輪はワンポイントには欠かせないので、手芸用のリングを使って自作した。手すりなどのエッチングパーツは、竣工時のエッチングしかついていないので、とりあえず、不要な部分を切り取ったり、半ば独創的?に活用して接着をした。

20130907_yukikaze_02

ここ数年は、1/250の戦艦ヤマトや、空母赤城を作ってきたので、駆逐艦の1/350はとても小さく、エッチングも非常に華奢で、油断するとすぐにピンセットで潰してしまう。足らないところは自作して、なんとか今日はここまで作り上げた。

|

« ●1/350 雪風(3) | トップページ | ●1/350 雪風(5) »

■008.タミヤ 駆逐艦「雪風」(1/350)」カテゴリの記事

コメント

 順調に製作が進んでいるようですね。頑張ってください。

投稿: 本間優太郎 | 2013年9月 8日 (日) 13時48分

順調ですね。たしかにエッチングパーツは自分で曲げたつもりなんて、心当たりもないのに曲がっていることがあります。

ピンセットでもよくやってしまいます。どうやったらうまくいくのか?未だに不明です。

投稿: トコトンおじさん | 2013年9月 9日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/53179525

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/350 雪風(4):

« ●1/350 雪風(3) | トップページ | ●1/350 雪風(5) »