« ●1/250戦艦大和の補修 | トップページ | ●1/350 雪風(2) »

2013年8月14日 (水)

●1/350 雪風(1)

ここんところ、メーター級の大和、赤城などでっかい作品ばかりだったので、久しぶりに小さいプラモデルでも作ろうかという気になった。 以前に買っておいた「雪風」を取り出してきて、さっそく作成にはいった。 まずは、船底の加工をはじめた。

20130813_yuki_01_2


船底色が少し鮮やかすぎるので、日本海軍の船底色に塗り替えることにした。 このようにマスキングテープを貼ってスプレーで塗装をした。

20130814_yuki_02

あとは、船体の色、このあいだディアゴスの赤城を作ったときの残りの軍艦色(佐世保海軍色だが......)があったので、これを全体に吹き付けて塗装した。

20130814_yuki_01

化粧台の部品も、サーフェイサーを噴いておいてから、スクリューとおなじ、金色(赤身の強い金)で塗装した。

20130814_yuki_07

|

« ●1/250戦艦大和の補修 | トップページ | ●1/350 雪風(2) »

■008.タミヤ 駆逐艦「雪風」(1/350)」カテゴリの記事

コメント

 新シリーズ開始ですね。更新を楽しみにしています。

投稿: 本間優太郎 | 2013年8月15日 (木) 19時21分

>本間さん、ありがとうございます。処々用事をすませながら、すこしづつ仕上げていくつもりです。 また、色々とアドバイスお願いします。

投稿: 管理人 | 2013年8月16日 (金) 08時41分

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しみに観させていただいております。

今回は雪風ということで進水式まで、更新を楽しみにしております。

おじさんも雪風を作ったのですが・・・地震の際にこれだけが、棚から落ちて大破いたしました。悲しい~

投稿: トコトンおじさん | 2013年8月21日 (水) 09時04分

>トコトンおじさん、ありがとうございます。おじさまの雪風が大破しましたか.......細かいですから、修復が大変ですね。私もなかなか模型製作の時間がとれませんが、ボチボチ組み立てていきたいと思いますので、色々とご指導ください。

投稿: 管理人 | 2013年8月21日 (水) 09時26分

ヘ???雪風がそんな事が有ったのか??

今年も・・お会いできないようで~非常に残念でございます。

雪風奮闘記・・楽しみに追わせて頂きます。

投稿: 大和魂 | 2013年8月31日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/52883734

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/350 雪風(1):

« ●1/250戦艦大和の補修 | トップページ | ●1/350 雪風(2) »