« ●野生キジを撮る | トップページ | ●1/250戦艦大和の補修② »

2013年5月 6日 (月)

●1/250戦艦大和の補修

ディアゴスの大和は、ソリッド模型の初体験の船だった。 それだけに、今以上に製作上の知識もなく、単に作り上げるのに精一杯であった。 今見てみると、どうも、ところどころにアラが見えて、空中線の碍子の表現にしても、あまりにもデカすぎる。 連休の最終日、エイヤーと気合をこめて空中線を切断、除去してしまった。

20130506_yamato_03

また、しばらく放置しておくうちに、糸がたるんだり変形したりして、醜くなってきた。

20130506_yamato_04

ディアゴスの赤城で使っていた柵の残りを利用して、このように新たにとりつけてみた。

20130506_yamato_05

このように、碍子表現が過大な(?)部分はすべて切り取ってしまって廃棄した。

20130506_yamato_06

赤城の残りの部品もこの柵をとりつけることで、在庫がなくなってしまった。

20130506_y06

空中線の張り替えをする前に、もう少し、部品を付加できるところは付加しておきたいと思う。

|

« ●野生キジを撮る | トップページ | ●1/250戦艦大和の補修② »

■012.ディアゴス戦艦大和(1/250)」カテゴリの記事

コメント

出来上がったと思っていても改めて眺めると直したくなってきます。模型はどこまでも付き合ってくれます。より完璧を目指して下さい。

投稿: 本間優太郎 | 2013年5月 7日 (火) 23時35分

本間さんのようなすばらしい改装はできませんが、すこしづつ良くしていくつもりです。6月には、艦船模型パーティを開くので、それに出すために少しは恥ずかしくないようにしておかないと......とあわてています(笑)

投稿: 管理人 | 2013年5月 8日 (水) 08時44分

いや・・・気力充分ですネ。
我家の大和は・・“一球入魂”は善いけれど・・・今の家に持ち込めず~お倉に仕舞ったマンマ~。
そろそろ直そうかな~と思いながら~取りに行くのメンドウな~状態です(笑い)
でも・・いつかやらねば~。

投稿: 大和魂 | 2013年5月 8日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/51521758

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250戦艦大和の補修:

« ●野生キジを撮る | トップページ | ●1/250戦艦大和の補修② »