« ●1/250赤城をつくる(83) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(最終回直前) »

2013年3月31日 (日)

●1/250赤城をつくる(84)

赤城の周辺パーツの取り付け作業もほぼ終了した。 まだまだ、色んな改良が必要な箇所はあるとおもうが、とりあえず、艦載機の制作にとりかかるため、本体はこれで一応完成ということにして、細かいアンテナなどが触って折れたり、ほこりをかぶったりしないように、別売りのアクリルケースに収納しておくことにした。

まず、長い間、部屋の中に放置していたので、一度、外に出して太陽光にあててみることにした。

20130331_akagi_07

1時間ほど放置しておいたものを、部屋に取り込み、デカールを貼ったり、旗をとりつけたりして、一応の完成とした。

20130331_akagi_01

20130331_akagi_02_3

20130327_akagi_04

旗のとりつけ糸はもっとルーズにだらしたほうがよかったかもしれない。

20130331_akagi_03_4

後のあかぎのデカールも格好いい。

20130331_akagi_04_2

後からの眺めもなかなかである。

20130331_akagi_06_3

それでは、次は艦載機の制作にかかります。

|

« ●1/250赤城をつくる(83) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(最終回直前) »

■006.ディアゴス空母「赤城」(1/250)」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます。
艦載機が乗るとますます格好良くなりますよ。

投稿: 本間優太郎 | 2013年4月 2日 (火) 10時35分

>本間さん、ありがとうございます。 完成といっても、よく見ると色ムラがあったり、表面がでこぼこしていたり.....まあ、満足とまではいきませんが、とにかくよい加減でキリをつけないと次へ進めません。
また、干渉しあう右舷の3番砲塔とアンテナ塔の位置はさかさまにしています。実際とは違う赤城になりましたが(汗)

投稿: 管理人 | 2013年4月 2日 (火) 11時32分

ひとまづ・・と言ったところでしょうか??
完成おめでとうございます。
 じかに作品を拝見できるのを・・楽しみにしております・・なんちゃって~。

投稿: 大和魂 | 2013年4月 2日 (火) 12時09分

>大和魂さん、ひとまず.....ということで(笑)、こんなの見られたら、アラ探しされそうで怖いです。 まあ、なんとか下手ながら辛抱強く作り上げたということだけでも褒めてやってください。

投稿: 管理人 | 2013年4月 2日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/51036465

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250赤城をつくる(84):

« ●1/250赤城をつくる(83) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(最終回直前) »