« ●1/250赤城をつくる(78) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(80) »

2013年3月14日 (木)

●1/250赤城をつくる(79)

第一エレベータの前後の、遮風柵のとりつけは、ディアゴのテキストでは表面に貼り付けるだけであるが、そのまま貼り付けると、かなり段差ができてしまうので、その部分の甲板模様の台紙を両面テープごと切り取ってしまうことにした。

20130314_akagi_01

切り取った部分に遮風柵のエッチングをはめこむと、高さがほぼフラットになった。だが......しかし、ここまでやったら、遮風柵を立てて飾っておきたくなった。 この切り取った部分はどのように加工しようか?.......また、遮風柵をたてておくためにどんな加工をすればいいのか?......考案中である。 プロの方たちのようなこともできないので、単に軍艦色を塗っておくというのも一つの手だと思うのだが。

20130314_akagi_02

|

« ●1/250赤城をつくる(78) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(80) »

■006.ディアゴス空母「赤城」(1/250)」カテゴリの記事

コメント

 おおっつ!ついに改造の道に踏み込んでしまいましたね!もうパーツは買ってしまったのですから、少しでも楽しまないと損ですよ。頑張って下さい。

投稿: 本間優太郎 | 2013年3月15日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/50766494

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250赤城をつくる(79):

« ●1/250赤城をつくる(78) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(80) »