« ●1/250赤城をつくる(73) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(75) »

2013年2月 1日 (金)

●1/250赤城をつくる(74)

デカールを先に貼ってしまおうと思って、後部甲板を残して前部貼り終えた。 お師匠さんからのアドバイスにより、甲板に鉛筆で線をひいて、それにあわせてデカールを貼っていくことにしたのであるが、デカールの水につける時間を決めておかないと、水の中でデカールが泳いでしまって大変なことになった。 水にもどしたり、綿棒に水をつけてよりをもどしたり、ティッシュで水を吸いとったりしてなんとか、ここまでこぎつけた。 多少、デカールが切れたり、破損したりしている部分があるが、あとで白い塗料を塗って補修することにしている。

20130201_akagi_02

|

« ●1/250赤城をつくる(73) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(75) »

■006.ディアゴス空母「赤城」(1/250)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/49112244

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250赤城をつくる(74):

« ●1/250赤城をつくる(73) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(75) »