« ●肉巻ききのこのレンジ蒸し | トップページ | ●1/250赤城をつくる(52) »

2012年7月15日 (日)

●1/250赤城をつくる(51)

久しぶりに、用事のない日曜日を迎えたので、朝からソワソワして、暑いさなかであるが、外に机と椅子をおき、しばらくいじくっていなかった赤城の船体にヤスリがけをして、ある程度綺麗にしてから、再度サーフェイサーを噴いて、いよいよ、以前買ってきた手芸用の輪を約3分の1にカットして、舷窓の上にそって接着する作業をおこなった。

20120722_akagi_01_2

手芸用の輪をペンチで切るだけでも手間なのに、この舷窓の数といったらハンパな数ではない。とうとう、今日一日で左舷の分しかできなかった。 また、同じだけ作業を続けなければならないと思うと、なかなか進まないのでイライラしてきている。

20120721_akagi_02

前部の格納庫だけ、ひっこぬいて、サーフェイサーを上から噴いて、見栄えがどうなるか見てみた。 この手芸用のワッパは厚みがあるので、その分、飛び出方が激しいので、ちょっとオーバーな出っ張りになるが、まあ、これも穴が空いているだけよりも見て楽しめるだろうと勝手に自分だけの世界で満足することにした。

20120721_akagi_03_2


|

« ●肉巻ききのこのレンジ蒸し | トップページ | ●1/250赤城をつくる(52) »

■006.ディアゴス空母「赤城」(1/250)」カテゴリの記事

コメント

 やりましたね!大変良い出来ではないかと思います。この仕上がりをみれば黙々と作業をした苦労も何処かへ吹き飛んでしまうのではないでしょうか?船体に佐世保色を塗るのが楽しみですね。
 それではまた。

投稿: 本間優太郎 | 2012年7月16日 (月) 00時36分

>本間さん、ありがとうございます。本間さんにほめて頂くと、なんだか自信につながります。右舷も同様に頑張って進めます。

投稿: 管理人 | 2012年7月16日 (月) 08時29分

ガハッ!・・このクソ熱い時に出切る作業では無いナ~・・その忍耐力と精神力に~完敗ッ!
お見事です。
 コレで~・・多分??優太郎さんも刺激を受けてしまったかも~(笑い)

投稿: 大和魂 | 2012年7月16日 (月) 13時20分

>大和魂さん.....ありがとうございます。実はオフ会が当地の観光イベントと重なり、参加できなくなりました。残念で仕方ありません。夏に強い私です。右舷の舷窓も一生懸命やりたいと思っています。暑さが厳しくなりますが、先生方、どうかご自愛くださいませ。

投稿: 管理人 | 2012年7月16日 (月) 16時03分

ひで社長から連絡回りました・・・お逢いできるのを楽しみにしていましたが~残念です。
 優太郎さんもサゾカシ・・よ~。
メゲズに・・赤城・・頑張ってください。

投稿: 大和魂 | 2012年7月22日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/46337628

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250赤城をつくる(51):

« ●肉巻ききのこのレンジ蒸し | トップページ | ●1/250赤城をつくる(52) »