« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

●1/250赤城をつくる(35)

週末に、塗装ややすりがけを外でゆっくりやりたいと思っているのだが、ここんところ、週末はずっと天気が悪い。 仕方なく、どの部位か不明だが、艦上の部品を切ったり貼ったりして組み立てて、サーフェイサーを噴く前の準備をしている。 今日は、こんな細かい部分のけずりだし作業もあった。

20120225_akagi_02_2

相変わらずの不器用さで、微妙にゆがんだり、はみだしたりしている部分があるが、削ればいいと思って、放置している。 とりあえず、艦上の雑多な構造物とみられるものの組み立てはこの程度まで進んでいる。

20120225_akagi_03_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

●1/250赤城をつくる(34)

これは書斎から見える今日の景色である。 やっとよいお天気になったが、雪はなかなかなくならない。 観測史上最大の積雪量87センチを昨日、記録したほどの豪雪で、赤城もなかなか手につかず、頓挫したままになっている。

20120204_snow_06

木の削りだし、パテ塗り後のやすりがけ、サーフェイサー、こまごまとした塗装など、すべて外でできない状態である。 庭中、すきまなく雪が積もっているし、車庫から車がだせなくなって数日経過して、雪かきばかりで、趣味にかける時間がないというのが現状である。

20120204_akagi_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »