« ●零戦をつくる(117) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(22) »

2011年9月17日 (土)

●零戦をつくる(118)

デカールがパリパリになって、割れてくるのがわかったので、表面を水性のトップコートでスプレーした。 しかし、少しやりすぎたのか、塗装表面にスプレー液の後がついてムラムラになってしまった。

20110917_zero_2_2

まあ、実際に何回か戦闘を重ねたら、このくらい表面に汚れがでていただろうということで笑ってごまかすことにした。 コックピットまわりもLEDでこのように明るく照らし出される。

20110917_zero_4

きっと、出撃前の空母上の零戦はこんな感じだったんだろうなあ。これで、零戦をつくるシリーズの製作日記はいったん終了させていただきます。

20110917_zero_9

最後はこうして、アクリルのケースに入れて、ほこりがつかないようにして保管することにした。

20110917_zero_10





|

« ●零戦をつくる(117) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(22) »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

おめでとう御座います。
空母赤城、第二攻撃隊・第1小隊1番機 進藤三郎大尉機 (AI-102)完成ですね。

投稿: 大和魂 | 2011年9月17日 (土) 12時33分

大和魂さん、ありがとうございます。やっと......という感じです。 まあ、作品の出来は、まだまだでしたが......やり遂げたという自信だけが残っています。

投稿: 管理人 | 2011年9月17日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/41767115

この記事へのトラックバック一覧です: ●零戦をつくる(118):

« ●零戦をつくる(117) | トップページ | ●1/250赤城をつくる(22) »