« ●零戦を作る(113) | トップページ | ●零戦を作る(115) »

2011年8月20日 (土)

●零戦を作る(114)

凹凸の目立つところだけやすりで磨いて調整したあと、再度、軽くその部分を中心にアメ色塗装をした。 第二次塗装が終わってから、雨が降ってきたので、塗装は途中で中断することにした。 スプレーなのでマスキングテープの隙間からすこし色漏れしている部分もあるので、これは、また後日に補修しようと思う。 まず、前部はこんなふうになった。カウルの周りに少し、カウル色が漏れてしまった部分が見られる。

20110820_zero_1_2

後部の胴体部分は、こういう感じで外板の貼り付け部分が強調された感じに仕上がっている。

20110820_zero_2

裏側はこんなふうになった。 部屋が狭いので、出来上がった零戦は本棚の高い部分にアクリルケースに入れて飾る予定なので、むしろ、普段は、下からのこういう零戦を見ることになりそうだ。

20110820_zero_3

もう一枚.........また、作業が進められない関係で、暗い部屋で、点灯させて遊んでいた。

20110820_zero_4


|

« ●零戦を作る(113) | トップページ | ●零戦を作る(115) »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

“オフ会”報告をアップしましたので・・製作の参考にドウゾ
 画像もコピペできますからネ。

投稿: 大和魂 | 2011年8月28日 (日) 12時29分

>大和魂さん、アップされたオフ会の日記(?)全部、読ませていただきました。大長編小説を読みきったような安堵感があります。とっても楽しそうな内容で、思わず入り込んでしまいました。皆さんの個性豊かな行動ぶりと、旅館に大型模型を持ち込むこっけいな姿を想像して笑えてしまいました。
私がもし、参加すれば、模型製作の腕は最下位ですが、夜の部の懇親会はきっと誰かさんといい勝負しそうです。
本当にたのしそうなオフ会ですね。いつか参加させていただきたいですが、見るに耐える模型ができてからでないと、小学生の工作だと笑われそうで不安です。
零戦21型の画像もありがとうございました。参考にさせていただきます。

投稿: 管理人 | 2011年8月28日 (日) 16時29分

来年はオソラク・・・琵琶湖か石川県になりますので~ご期待ください。

投稿: 大和魂 | 2011年8月29日 (月) 08時59分

その時期に別用がないことを祈っています。

投稿: 管理人 | 2011年8月29日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/41291946

この記事へのトラックバック一覧です: ●零戦を作る(114):

« ●零戦を作る(113) | トップページ | ●零戦を作る(115) »