« ●零戦を作る(108) | トップページ | ●零戦を作る(110) »

2011年8月13日 (土)

●零戦を作る(109)

風防とエンジン部分の取り付け以外は、だいたい組み立て終わったので、全体に色が同一になることを目的として、一気に全体を塗装することにした。 まず、裏面から、マスキングテープを貼ってアメ色が内部に入り込まないようにして、塗装した。

20110815_zero_06

なんとなく、塗装が終わってみると、思ったより表面の接着材の汚れなどが目立たなくなって一安心.......。

20110815_zero_07_2

今度は、機体上部からの塗装である。マスキングテープを慎重に貼ってから、一気にスプレーで塗装した。 何回かにわけて塗装したが、表と裏の塗装だけで、スプレー缶、一本以上を使ってしまった。

20110815_zero_08

最初の考えよりも、若干厚塗りになったような気がする。

20110815_zero_09_2

部屋でよく乾燥させてから、見ると、なんだか零戦らしくなってきたような気がした。 あと少しで完成だ。

20110815_zero_10_2










|

« ●零戦を作る(108) | トップページ | ●零戦を作る(110) »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/41219194

この記事へのトラックバック一覧です: ●零戦を作る(109):

« ●零戦を作る(108) | トップページ | ●零戦を作る(110) »