« ●零戦をつくる(90) | トップページ | ●じゃが芋まんじゅうの揚げだし »

2011年6月 1日 (水)

●新玉葱と豚バラ肉のウスターソース炒め

20110601_ryori_01


①豚肉はばら肉を用意し、3センチ幅に切り、玉葱は5ミリの半月に切り、エリンギは一口大のそぎ切りにする。

②フライパンにサラダ油(ゴマ油でも可)を入れ、エリンギ、玉葱をしなっとするまで炒めたあと、ボールに取り出す。

③同じフライパンで、豚肉を焼き色がつくまで炒め、②をフライパンに戻してソース*をからめる。

④細ねぎを散らし、好みで一味をふる。

*ソースのレシピ 

       ウスターソース  大さじ2杯

       醤油         大さじ1杯

       砂糖         小さじ2杯

       トマトケチャップ  大さじ1杯

       片栗粉       小さじ2杯

|

« ●零戦をつくる(90) | トップページ | ●じゃが芋まんじゅうの揚げだし »

■料理をつくる」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーす
玉ねぎをいっぱい頂いたので知らない食べ方を探そうと思ってたからgood taiminng

今晩これにしてみます♪

投稿: SOママン | 2011年6月 3日 (金) 09時17分

>SOママンさん、お久しぶりです。簡単にできて、比較的おいしかったですよ。タマネギの甘さが最高でした!

投稿: 管理人 | 2011年6月 3日 (金) 09時29分

作ってみようとしていた日にはキャベツと大根が届きまして 先にそちらを食べましたが
翌日これを作りました
お肉が肩ロースだったりウスターソースじゃなかったりと多少のアレンジがありましたが
美味しかったです♪

しかし前コメのタイミングのスペルに
笑ってしまいました
日本語打ちしたみたい( ̄▽ ̄;)

投稿: SOママン | 2011年6月 6日 (月) 15時18分

>SOママンさん....グッド!ですよ。

投稿: 管理人 | 2011年6月 7日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/40224566

この記事へのトラックバック一覧です: ●新玉葱と豚バラ肉のウスターソース炒め:

« ●零戦をつくる(90) | トップページ | ●じゃが芋まんじゅうの揚げだし »