« ●1/250赤城をつくる(19) | トップページ | ●零戦をつくる(78) »

2011年3月29日 (火)

●1/250赤城を作る(20)

艦載機の風防がやはり気になる。失敗したのがくやしいので、とにかく、もういちど挑戦することにして、ディアゴスのお取り寄せで風防のデカールを注文した。

20110329_akagi_01_2

風防を割り箸の上に両面テープでくっつけて、デカールを貼ってから、カッターナイフで余分な部分を切り取ってから、本体に接着するという工程が本来であるが、とにかくその方法で何度も失敗しているので、今度はできあがった機体の上からそのままデカールを所定の位置に貼り、乾いてから不要部分をカッターナイフで切り取る方法に変更した。

20110329_akagi_02_2

もちろん、アンテナなどはとりはずしてから、デカールをくっつけて、形を整えてから、艦船の空中線用に買っておいた真鍮線を細かく切って、アンテナとしてくっつけた。 なんだかミニチュアの飛行機のコレクションボックスみたいになった。

20110329_akagi_03_2

ボートが一艘、残っていたので、筆で着色して遊んだ。

20110329_akagi_04_2

|

« ●1/250赤城をつくる(19) | トップページ | ●零戦をつくる(78) »

■006.ディアゴス空母「赤城」(1/250)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/39412913

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250赤城を作る(20):

« ●1/250赤城をつくる(19) | トップページ | ●零戦をつくる(78) »