« ●ゼロ戦をつくる(71) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(72) »

2011年2月19日 (土)

●折りたたみテーブル作る

妻に、頼まれてつくることになった『折りたたみ式テーブル』がようやく完成となった。折りたたみの際の穴あけ、ネジ止めが少し難しかった。 思ったより重量が増したので、妻が持つには少し重たいかもしれない。

20110219_tabel_4

こうして置いておくと場所をとるので、たたんで車庫の隅にでも立てかけておきたいという妻の要望を実現化させたわけである。 庭師さんが庭の木の剪定にこられた際に、ちょっとお茶と茶菓子を出して、座っていただこうというおもてなしの心から、この折りたたみ式の机が必要となったわけである。 以下3枚はこれを折りたたんでいく姿をアップしている。

20110219_table_3_2

20110219_table_2_2

20110219_table_1_2   

|

« ●ゼロ戦をつくる(71) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(72) »

■日曜大工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/38934294

この記事へのトラックバック一覧です: ●折りたたみテーブル作る:

« ●ゼロ戦をつくる(71) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(72) »