« ●ゼロ戦をつくる(68) | トップページ | ●赤城を作る(17) »

2011年1月22日 (土)

●ゼロ戦をつくる(69)

気化器のパーツを組み立てる工程である。j比較的簡単な作業だが、穴の中をセミグロスブラックで筆塗りした。

20110122_zero_01_2

エンジンのシリンダのところに、潤滑油溜をとりつける。細い配管部分を折らないように細心の注意をしてとりつけた。 25号でとりつけた潤滑油廃油官をピンセットで取り除いて、その穴にうまく入るようにパーツをまげてやらないといけないので、少し緊張した。

20110122_zero_02_2

左側尾翼に外板を貼った。なるべくボンドのはみ出し汚れがでないように注意して貼り終えたが、やっぱり気になる汚れがたくさん出たので、例の接着剤の汚れ落としでふき取り、シンナーで全体をふき取った。

20110122_zero_03_2

垂直安定板の外板貼りである。 次回はいよいよ主翼連結部品が届く予定である。こうして塗装せずに、どんどん外板を貼り付けているが、最終的には、再度メタルプライマーを噴いてから塗装しないといけないと思う。(汚れ落とし剤や、シンナーで表面をかなりこすっているので、もともとあった外板のコーティング剤などが剥がれ落ちている可能性が高いと思うからである。

20110122_zero_04_2 

|

« ●ゼロ戦をつくる(68) | トップページ | ●赤城を作る(17) »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/38569827

この記事へのトラックバック一覧です: ●ゼロ戦をつくる(69):

« ●ゼロ戦をつくる(68) | トップページ | ●赤城を作る(17) »