« ●ゼロ戦をつくる(58) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(60) »

2010年11月 4日 (木)

●ゼロ戦をつくる(59)

車輪にトルクアームをとりつける作業です。トルクアームは2つの部品を組み合わせるようになっているので、比較的楽にいったが、車軸をとりだす際に、車輪を出し入れする際の表示棒を折り曲げてしまうというアクシデントで修復に時間を要した。

20101103_zero_1

左側の水平安定板の組み立てである。着色してから組み立てるのは、やっぱり駄目だと思う。 塗装面の厚みが結局、小骨と水平安定板との組み付けを硬く困難にするからだ。むしろ、こうした骨組み部分は組み立ててから塗装したほうが、仕上がりもきれいだし、組み立ても容易ではないかと感じた。

20101103_zero_2_2

エンジンにリングを接着する工程がやっとできたという感じだ。 エンジンまわりもこれでほぼ完成に近いのではないだろうか?

20101103_zero_3_2

|

« ●ゼロ戦をつくる(58) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(60) »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/37531243

この記事へのトラックバック一覧です: ●ゼロ戦をつくる(59):

« ●ゼロ戦をつくる(58) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(60) »