« ●1/250赤城をつくる(14) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(55) »

2010年9月12日 (日)

●ゼロ戦をつくる(54)

コックピット内、昇降舵操作機が写真左上のところに仕上がっている。昇降舵はチェーンを介して動力が伝えられたようである。

20100912_zero_07

7.7ミリ機銃前面覆いをとりつけた。若干、はめ込みに手間をかけたが、なんとかうまく接着できた。

20100912_zero_05

無線機の台を作ってとりつけたところである。

20100912_zero_06

いよいよ胴体フレームを組み立てることになった。非常に華奢な部品が多くなるため、フレームを曲げないように慎重に作業を進めていった。

20100912_zero_01

胴体フレームは組んでから、ボンドを流し込んで接着するようになっているため、このように輪ゴムで軽く固定してから接着作業を行った。 ゴムの力が大きすぎるとフレームがゆがむので注意が必要だった。

20100912_zero_02

コックピットに胴体をくっつけるとこんな感じになる。だんだんと大きさが現実を帯びてきた。やっぱりでかい................。どこに飾るのがいいだろうか? 今から思案している。

20100912_zero_03   

|

« ●1/250赤城をつくる(14) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(55) »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/36695220

この記事へのトラックバック一覧です: ●ゼロ戦をつくる(54):

« ●1/250赤城をつくる(14) | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(55) »