« ●魚のXO醤炒め | トップページ | ●1/250大和を撮影 »

2010年6月17日 (木)

●大学いもをつくる

20100616_ryouri_3

<用意するもの>-------------

●さつまいも   大2本(500グラム)

●砂糖      1/2カップ(55グラム)

●薄口醤油   小さじ1杯

●水       大さじ2杯

●黒いりごま  大さじ1/2杯

-----------------------------

①さつまいもを乱切り(皮を剥いても残しても良い)し、油で揚げる。

②フライパンに砂糖、薄口醤油、水をいれてあわが全体に出るようになるまで熱する。

③ ②の火を止めて①のさつまいもをいれて、数回からみあわせる。

④黒いりごまを全体にふりかける。

なかなか、簡単そうで難しいらしい............ちょっと店で買って食べるよりも甘さひかえめでサツマイモ本来の味がしていて、このほうが体にはいい感じがした。 ただ、いもにからめる砂糖が少ないような気もした。

|

« ●魚のXO醤炒め | トップページ | ●1/250大和を撮影 »

■料理をつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/35366366

この記事へのトラックバック一覧です: ●大学いもをつくる:

« ●魚のXO醤炒め | トップページ | ●1/250大和を撮影 »