« ●ゼロ戦をつくる(32) 左翼のフラップ作り | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(33) フラップの取り付けと塗装など »

2010年4月29日 (木)

●1/250 赤城をつくる(5)

防空指揮所をとりつける工程である。赤丸部分は貼り付けると数ミリの隙間ができてしまうので、パテを埋め込んで、乾燥してから削り、着色した。 下の写真のように比較的綺麗に穴を埋めることができた。

20100429_akagi_01

防空指揮所と4.5メートル測距儀をとりつけて横から見るとこんな感じである。 指揮所の窓(?)部分をもう少しきちっと色塗りしないといけない。測距儀の再度の穴に塗った白はあまり目立たない。

20100429_akagi_02

先週から製作していた赤城の左右の防雷具である。特に難しいものではないが、あとでこうしてスームアップしてみると、細かい部分のバリが取りきれていないのがわかる。

20100429_akagi_05

赤城の艦橋部分はこれでほぼ完成しているのだろうと思う。これもズームアップしてみてみたが、なかなか塗装表面は粗いものだ。

20100429_akagi_03

赤城の艦橋は斜め後ろから見るのが一番お気に入りである。 

20100429_akagi_04 

|

« ●ゼロ戦をつくる(32) 左翼のフラップ作り | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(33) フラップの取り付けと塗装など »

■006.ディアゴス空母「赤城」(1/250)」カテゴリの記事

コメント

まいど~です。
折角・・艦橋に精を出しているところ~大変申しあげずらいのですが~・・・・私の所に・・赤城の正統な画像をアップして有りますので~・・・是非??ご検討下さいっ!ませっ!

投稿: 大和魂 | 2010年5月 9日 (日) 14時36分

>大和魂さん......私はまだ、大和魂さんについて不勉強なようです。大和魂さんのブログに行ってみました。真珠湾攻撃時の艦橋前での記念撮影の画像を拝見させていただきました。 赤城のこの画像を見たのは初めてでした。えっ??正面のこんなところに四角い窓が??.....模型を制作しているディアゴスの設計者もこんな画像を見たことがないのかな?

投稿: 管理人 | 2010年5月 9日 (日) 17時30分

あはは~今までは??どんな印象だったんでしょうか~??
トアル方には~・・細々とうるさいオッチャン・だそうです~(笑い)
皆さんのテクニックレベルに合わせてチクチクッ!してるだけですけど~・・。
酒 蟷螂さんには・・同じ年代かな~と言う思いで勝手に訪問させて頂いてますが~・・。
これからもご迷惑でなければ~ヨロシクです。

投稿: 大和魂 | 2010年5月10日 (月) 15時22分

大和魂ブログでみさせていただいた大和は、その完成度が私の作ったものとは月とすっぽんほど違いました。これからも私の師匠として色々とご指導願います。はい......。
それにしても、赤城は窓を開けようかなあ??今さら言われても......困りました(笑)

投稿: 管理人 | 2010年5月10日 (月) 17時19分

マイドです。
赤城の情報を画像入りで“D”へ投稿したらば~・・・没ッ!
で・・“やまつく仲間”のminiさんの所へ披露していますので・・・ドウゾお出で下さいませ。
仲間の勇太郎さんも見てますネ。
 http://8519.teacup.com/mini07/bbs です。

投稿: 大和魂 | 2010年5月17日 (月) 10時21分

あれ!?クリックしても見れませんね。アドレス違いかなあ??>大和魂さん

投稿: 管理人 | 2010年5月17日 (月) 21時46分

おっかしいな~??
これではドウでしょうね~??
http://www.geocities.jp/sawatoshi201/
BBSに入ってくださいね。

投稿: 大和魂 | 2010年5月18日 (火) 12時52分

>大和魂さん、BBSに書き込んできました。画像を楽しませていただきました。ありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2010年5月30日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/34440723

この記事へのトラックバック一覧です: ●1/250 赤城をつくる(5):

« ●ゼロ戦をつくる(32) 左翼のフラップ作り | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(33) フラップの取り付けと塗装など »