« ●ゼロ戦をつくる(23)防火壁(b)が届く | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(25)隔壁、機銃、酸素ボンベの取り付け »

2010年2月 7日 (日)

●ゼロ戦をつくる(24)エンジンリングの穴に入らない?!

前部シリンダーヘッドカバーの取り付けが半分だけ完了したのだが、ヘッドカバーの先端がエンジンリングの穴の位置にうまくあっているかどうかを確認したのだが、2箇所ほどは先端が穴の位置からかなりずれていることがわかったため、ペンチでヘッドカバーとコンロッド棒を引き抜いて穴にあわせて再度接着しなおす作業を実施した。 どうも、エンジンリングの取り付けだけは、ディアゴスの作業手順の順番でやっていくとうまくいかないような気がする。

20100207_zero_01

当然、コンロッド棒を引きぬくと接着剤が棒にも穴にも固まっているので、これらをもう一度削りだして、もう一度プライマーを塗って、着色してけずって取り付けなおしてという一連の作業を行ってこのようにエンジンリングの穴にあわせてみた。(まだ、エンジンリングの接着はしていない)

20100207_zero_02

|

« ●ゼロ戦をつくる(23)防火壁(b)が届く | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(25)隔壁、機銃、酸素ボンベの取り付け »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/33283868

この記事へのトラックバック一覧です: ●ゼロ戦をつくる(24)エンジンリングの穴に入らない?!:

« ●ゼロ戦をつくる(23)防火壁(b)が届く | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(25)隔壁、機銃、酸素ボンベの取り付け »