« ●ゼロ戦をつくる(19)翼端の骨組みとエンジンヘッドカバーの取り付け | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(21) 胴体フレームの着色 »

2010年1月24日 (日)

●ゼロ戦をつくる(20) 防火壁の部品がない!?

防火壁をくみたてる20号......が家に届いて、早速、中身を調べてみたが、何度調べても所定の部品が入っていないことに気が付いた。矢印にも示したように④防火壁(b)の部品だけが中に入っていなかったのである。そんなはずはないと思って梱包材のダンボールにくっついていないか?組み立てのテキストにはさまっていないかなど可能性のあるところはすべて探してみたが、やはり見つからなかった。

20100124_zero_02

早速、本に書いてあった読者サービスセンターに電話をして、このことを言ったら、女性の方が大変申し訳なさそうに丁寧に答えてくれたのだが、ここでは、そういった内容の処理はできないそうであった。 平日の午前10時から午後6時半の間だけ、受け付けているので、0570-008-109 もしくは 03-3261-3375に電話をしてくれという内容であった。月曜日まで待たないとディアゴスには連絡がとれないということがわかった。 たいてい、土日の休みに組み立てることが多い私のような人間にとっては、土日のサポートをもう少し充実してほしいと思う。 しかも、部品が入っていないというような初歩的なクレームに対してはもっと、緊急の処置をしてくれてもいいように思った。

とりあえず、電極管に0.7ミリの穴を28個あけて、エンジンと下のような位置でとりつけて接着した。 3箇所ほどは穴あけの途中に微妙に角度が狂い、電極の穴をつぶしてしまったが、これは、またあとの工程で何とかごまかすことに決めた。ヘッドカバーとコンロッド棒も2箇所追加して取り付けた。 

20100124_zero_1

|

« ●ゼロ戦をつくる(19)翼端の骨組みとエンジンヘッドカバーの取り付け | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(21) 胴体フレームの着色 »

■005.ディアゴスゼロ戦(1/32)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134195/33108463

この記事へのトラックバック一覧です: ●ゼロ戦をつくる(20) 防火壁の部品がない!?:

« ●ゼロ戦をつくる(19)翼端の骨組みとエンジンヘッドカバーの取り付け | トップページ | ●ゼロ戦をつくる(21) 胴体フレームの着色 »